ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2020-03-19から1日間の記事一覧

『Hyper Light Drifter』が本日木曜のみの120円セール実施中。古代の遺物が眠る土地を彷徨い戦う定番ゲーム

Hyper Light Drifter (itunes 840円→120円 iPhone/iPad対応)暗く、暴力に満ちた過去を持つ土地にたどり着いたドリフター(漂流者)となり、世界を探索し、その秘密を暴いていくアクションゲーム『Hyper Light Drifter』のiOS版が本日のみ120円のセールを開始…

すべてはクイズのために。1年近いメンテナンスでリニューアルした『マチガイブレイカー Re:Quest』の改善点を、開発者自ら語る。

前半の記事(業界最長の8,247時間のメンテを決行したスマホゲームの裏側に迫る)で、あまりにも未完成だったゲーム『マチガイブレイカー(以下、旧マチブレ)』を1年かけてリニューアルするまでの赤裸々な話を語ったが、それではリニューアル版である『マチ…

開始2カ月で終了か、続けるかの判断。大規模改修、業界最長の8,247時間のメンテを決行したスマホゲームの裏側に迫る。

昨今のオンラインゲーム市場は競争が激しく、多くのゲームが1年未満でサービスを終了していく。ところが、新作を出すよりも厳しい世界がある。それは、初動が振るわなかったゲームの再起をかけて大リニューアルするものだ。リニューアルが大成功する例もある…

『リーグ・オブ・レジェンド』のオートチェス系ゲーム『TFT: チームファイト タクティクス』がiOS/Android向けにサービス開始

TFT: チームファイト タクティクス (itunes 無料 / GooglePlay 無料)PCで人気の対戦ゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』のキャラクター・世界観を利用したゲーム、『TFT: チームファイト タクティクス』がiOS/Android向けにサービス開始した。本作は『オート…

なんで『ホームスケイプ』や『Hero Wars』の広告動画と実際のゲーム内容は違うの? 広告会社はどう思っているの? 調べてみました!

「広告動画とゲームの内容が違いすぎる!」ときおり、ゲーム好きの間では”広告詐欺”が話題になります。広告詐欺とは、実際のゲーム内容が著しく異なる動画などを利用して集客する手法です。スマホで広告付きゲームをプレイしていれば、1度はこういった事件を…

PS5のVRは、音・触覚・見た目もリアルに。音の専用ハードウェア&エンジンによって人間の音の聞こえ方をシミュレーションすることが判明

SIEより、ついにプレイステーション5(PS5)に関する新情報が明かされた。これは開発者向けのセッションGame Developers Conferenceにて予定されていた発表の動画で配信であかされたもの。その発表がかなりワクワクするものだったので、ここに書いておきたい…