ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2019-08-30から1日間の記事一覧

ペンギンが群れる島を眺めるシミュレーター『ペンギンの島』レビュー。ペンギンたちに労働の喜びもついでに教えよう

極寒の島を開発し、ペンギンたちの楽園を作って眺める緩いシミュレーションゲーム。それが『ペンギンの島』だ。このようなゲームは過去にもたくさんあったが、今作は映像表現が一味違う。昨今のスマホ性能の向上を利用して、かわいいペンギンが群れる様子を…

ポケモン世界と人を3Dで表現したファン向けRPG『ポケモンマスターズ』レビュー。実質、「トレーナーマスターズ」では!?

ついに、スマホのポケモン本編に近い空気を持つゲームがやってきた。そう、DeNAと株式会社ポケモンが共同開発した『ポケモンマスターズ(以下、ポケマス)』だ。『ポケマス』の舞台は、世界中からポケモントレーナーが集まる島パシオ。ここで開催される3on3…

より深い夜がやってくる。さらに美しく怖くなった『深夜廻』がApp StoreとGooglePlayでリリース

深夜廻 (itunes 1,900円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)夏休みが終わるころ。2人の少女は裏山へ、花火を見に出かけました。しかし夜が更けるにつれ、帰り道がわからなくなってしまいます。繋いでいた手を離した際に、2人ははぐれてしまいました。2人の少女は…

新しいゲームと出会いたい人に向けて情報を発信するゲームキャスト公式Twitterアカウントを作りました

ゲームキャストで複数ライターが執筆することになったため、ゲームキャストの公式アカウントを作成しました。アカウントはgamecast_jpとなります。このアカウントは、「新しいゲームとの出会い」を求めている方に向けたもの。過去に遊んだもの、新作から気に…

『ロマサガ3』が追加要素ありで11月11日発売決定、『ショベルナイト』続編がくるなど - ゲームニュース

リマスター版『ロマンシング サガ3』の発売日が2019年11月11日に決定。新規ダンジョン、主人公の過去に迫るエピソードなども追加『ポケモンマスターズ』サービス開始。スマホ初の本格ポケモンバトル搭載RPG『ショベルナイト』の続編『Shovel Knight Dig』を…