ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2019-08-17から1日間の記事一覧

動作が重く、すぐ画面が青くなって落ちる最新ウィンドウOSで遊ぼう! あの頃のPC感を楽しむゲーム『ProgressBar95』レビュー。

さあ、最新のウィンドウシステムを搭載した新しいOSを今すぐ試しましょう!このウィンドウOSが、あなたの世界を変える!ロード時間はバリバリ、頻繁にブルースクリーンになり、ゲームは重くて動作が遅くなる……未来は、すぐそこ!懐かしいレトロOSを、ゲーム…

ゲームメディアはいかにしてパクリゲームと向き合うべきか。ゲームキャストの場合

「このゲームはパクリゲーだ、存在を許してはいけない」「いや、問題ない」なんて議論は、ゲームの情報を追っているとたまに見かける。ゲームキャストでも、「何を考えてゲームを扱っているのか、パクリをどう見ているのか」という質問が最近多いので、久し…

『ASTRAL CHAIN』プレイ動画、魔女の目玉が空を飛ぶ『Witcheye』がよくできているなど - ゲームニュースまとめ

『ASTRAL CHAIN』実機プレイ!最初のレギオンとの共闘 (Video Astral Chain) | IGN Japan 魔女の目玉が空を飛ぶ『Witcheye』レビュー。スマホ専用システムで、SFC・メガドライブ期の王道アクションの面白さを見事に再現これが本当によくできているんだなぁ。…