ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2018-08-26から1日間の記事一覧

コナミ、『ときめきアイドル』『幻想水滸伝』の楽曲を近日実装。もう、レトロゲーマー向けリズムゲームだな…!

アイドルゲーム『ときめきアイドル』に、往年の名作RPG『幻想水滸伝』の楽曲が追加されることが公式Twitterにて発表された。『幻想水滸伝』と言えば、ファミ通のクロスレビューの点数が低くて「おい、ファミ通!」とか切れた思い出があるが、今ではそのファ…

『フォートナイト』に続く脱Google、脱Appleの動き。『Netflix』や『Spotify』が独自課金を実験中

先日、Epic Gamesの『フォートナイト』が「Google Playの手数料は高く、合理性がない」としてアプリの独自配信を発表したが、この流れは当分続きそうだ。8月21日、Tech Cruchの記事で映像業界の巨人、Netflix が Apple や Google Play の課金を回避してサー…

悪党はハムスターが葬るッ!北斗の拳やドラゴンボールに影響を受けたアクション『Hamsterdam』の動画公開

PCの空戦オンラインゲーム『Guns of Icarus』などで知られる Muse Game の新作『Hamsterdam』の Kickstarter が第1目標を突破し、それに合わせてゲーム動画が公開された。本作は平和な街“ハムスターダム”にやってきた悪党を、カンフーアクションで主人公が葬…

テンセント版『ラグナロクオンライン』、αテスト終了までのプレイ感想。ROっぽい3D世界で、今までに無い体験ができるゲームでした

テンセントROのαテストレビュー記事を書かせて頂いたスマホアプリ通信の阿部さんです。前回のレビュー記事が思いのほか好評だったとの事でしたので、再度オファーを頂き筆を執ることになりました。今回は、開催されていたαテストが終了しましたので感想や今…