ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2018-01-30から1日間の記事一覧

ローグライクの勘と経験を試す鑑定パズルRPG『Cinco Paus』レビュー。効果のわからない杖をひたすら振れ!

『Nethack』や『トルネコの不思議なダンジョン』など、ローグライクの玄人プレイヤーには鑑定技術が備わっている。これらのゲームでは、魔法の杖などを手に入れたときに効果がわからないことが多い。そこで“識別の巻物”などを使って正式名を調べるのだが、鑑…

『逆転検事』レビュー。ファンサービス満点、別視点の逆転裁判

弁護士になって無罪を勝ち取る法廷バトルゲーム『逆転裁判』に対して、ライバルキャラの御剣(ミツルギ)検事になって有罪を証明するスピンオフ『逆転検事』がスマホにやってきた。本作はニンテンドーDS版で2009年に発売された作品で、『逆転裁判4』と『逆転…

ステルスシューティング『Death Point』半額、『Hero Siege』1080円→120円に - 1月30日の値下げゲーム

※価格は記事執筆時のものなので、購入前にStoreで確認してください。注目のゲームDeath Point (itunes 720円→360円 iPhone/iPad対応) 見下ろし視点のシューティングアクションアドベンチャー。単に銃撃戦を行うだけでなく、背後から近づいて敵を倒したり死体…

『D2メガテン』がデビルサマナー2018って感じで良くできていた、『KOF98UMOL』消費者庁から措置命令を受ける - ゲームニュースまとめ

ようやく復帰できる気がしてきた。絶望の歌と世界のシューティング『崩壊のダンガンウォール』レビュー。飲酒プレイで発見した遊び方弾幕シューティング『アカとブルー TYPE-R』発表。スマホからゲーセンへガチャ課金しない方が楽しいRPG『D×2 真・女神転生…

絶望の歌と世界のシューティング『崩壊のダンガンウォール』レビュー。飲酒プレイで発見した遊び方

『崩壊のダンガンウォール』が発売されてすぐお気に入りとなり、これを少し遊ぶことが日課になった。このワイヤーフレーム風の世界の中で歌をBGMに進む横スクロールシューティングをプレイするのは、なんとなく楽しい。が、1つ大きな問題があった。「自分で…