ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2016-01-02から1日間の記事一覧

検証:2015年に期待度が高かったゲームは、本当に面白かったのか。

2016年、期待のスマホゲーム10選と書いてみたものの、そもそも昨年ゲームキャストが期待していたゲームは面白かったのだろうか?実は、見当違いなゲームばかりを勧めていたりしないのだろうか?2015年期待のゲームが、実際どれだけ面白かったのか、今振り返…

世界のどこかにいる他人と会話するアドベンチャー『Lifeline』2作が120円に - 1月2日の値下げゲーム情報

2015年のゲームの中でも革新的なアドベンチャー、『Lifeline』の2作目、3作目が120円セールを開始している。気になる方は、この機会に1作目からぜひ。価格は記事執筆時のものなので、購入前にAppStoreで確認してください。おすすめゲームLifeline:サイレン…

2016年、期待のスマホゲーム10選。スマホは、またゲーム機に近づいた

2016年は、このゲームを遊びたい!2015年にリリースされなかった期待作をここに集めてみた。ゲームは遊ぶだけでも面白いが、期待して待つのもまた楽しい。皆さんも、この記事を見てゲーキャスのワクワクを共有してくれると嬉しい。なお、2015年期待のゲーム…

FF9のスマホ版発表、新年の挨拶、人生が見えるゲームなど - 昨日のゲームニュースまとめ

『ファイナルファンタジー9』、高解像度に対応してPCとスマホで近日配信決定ロード時間もおそらく改善されているはず。楽しみだ。 2016年、新年のご挨拶今年も、よろしくお願いします。2周目のプレイは、深い。プレイヤーの人生を映す大人のアドベンチャー『…

2周目のプレイは、深い。プレイヤーの人生を映す大人のアドベンチャー『The Abyss』レビュー

1度見たあと、もう1度読み返したくなる小説が好きだ。ショートアドベンチャー『The Abyss』も、そういった作品の1つである。このゲームのは2つの顔がある。1つ目は、女性の人生を、静かなサウンドとともに抽象的に表現したアドベンチャーの顔。独特の表現に…