ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2014-09-29から1日間の記事一覧

ディノ・ハンター レビュー - 近代兵器をもった最強ハンターが恐竜時代に殴り込み!爽快恐竜ハントゲーム。

「一狩り行こうぜ!」というキャッチコピーと共に『モンスターハンター』が流行って久しいが、今回紹介する『ディノ・ハンター』はそれとはまた違ったハンティングゲーム。架空のモンスター相手に戦士たちが戦うのではなく、実在した生き物を狩るハンティン…

お金を払った人が得するバンドルの仕組み。定価でゲームを買ってきた人は、無料でゲームがもらえる可能性あり。

AppStoreのバンドルのシステムを利用すると、無料か、とても安くゲームが手に入る可能性がある。定価でゲームを買うことが多いゲーマーは、バンドルをチェックしておくべきだ。バンドルに含まれるアプリをすでに持っている場合、そのアプリを買ったときに払…

9/29の値下げゲーム情報 - PCで人気のタワーディフェンス、Cursed Treasure 2が100円

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。本日の注目作Cursed Treasure 2 (itunes 300円→100円 iPhone/iPad対応) Flashで人気を誇ったタワーディフェンスゲーム。お金とマナ2つの資源を使い分ける必要があり、お金はタワー…

自動で走るランゲームは終わり。これからはプレイヤーが走る時代だ!『Accelerunner』の動画公開。

スマホのゲームを見ると、キャラクターが自動で走るラン系ゲームがあふれている。しかし、この『Accelerunner』はひと味違う。キャラクターは自動で走らない。プレイヤーがiPhoneを握りしめて走ると、それに合わせてゲーム内のキャラクターも走るランゲーム…

無人戦闘機を操作して敵を殲滅するシューティング。Drone: Shadow Strikeの動画公開。

UCAV(無人戦闘機)に指示を出し、空中から爆撃を行い敵の軍隊を倒すシューティング、『Drone: Shadow Strike』の動画が公開された。動画では街中を進軍する戦車や歩兵などに狙いをつけて、誘導弾やミサイルで攻撃している様子が確認できる。上空から射撃を…

iPhoneゲームニュース - 先週の新作と値下げまとめ。どちらも良作多数。

ピックアップ9/28 先週の新作まとめ秒撃の王国やTrainz Driver 2など良作が複数で手織り、ドラクエ3やFFに隠れてもったいなかった感がある。いろいろと出ているのでぜひチェックを。Goat Simulator レビューヤギが街を破壊するシミュレーターがスマホに。「…

Simogoのアドベンチャー、The Sailor’s Dreamの新動画公開。開発は終盤に入った模様。

Simogoのブログにて、『The Sailor’s Dream』の開発状況と新動画が公開された。このゲームは、海を探索し、3つの異なる視点から物語が語られ、大きな事実が浮かび上がるアドベンチャーゲームらしい(詳細が明かされていないから断言できない)。言葉とサウン…