ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

脱獄した美女を収監し、取り調べ、服従させるプリズン戦略RPG『無期迷途』のiOS/Android向け事前登録開始

無期迷途 (App Store 予約受付  / GooglePlay 予約受付)
220922_001
AISNO Gamesは本日2022年9月22日(木)より、罪悪都市プリズン戦略RPG『無期迷途(むきめいと)』の App Store / Google Play 向けの事前登録を開始した。
『無期迷途』は中国ですでにリリースされて人気を獲得しているタワーディフェンス系RPGで、公式発表によればダウンロードランキング1位、セールスランキングにて週間TOP10を達成したとしている。
ゲームキャストでも、中国版が人気で接続が困難になっていたという話を聞き及んでいるので、人気は本物だろう。
プレイヤーの立場は“ミノス危機管理局の局長”。
潜伏している危険な“脱獄コンビクト”を逮捕し、取り調べを行い、物語の謎を解き明かすことが目的になるようだ。

PVはこちら。


本作の舞台となるディスシティにマフィアがはびこり暴力に狂う“狂瞳病”の世界で、プレイヤーは特殊能力の使い手“コンビクト”たちを連れてそれに立ち向かい、脱獄コンビクトを収監していく。
220922_002
▲なお、ゲームはグローバルリリースされ、キャラクターボイスは英語・日本語・韓国語・中国語の提供予定。

収監したコンビクトは一対一で取り調べを行え、取り調べや交流を通じてキャラクターの謎を解き明かせるという。
コンビクトには“服従度”という要素があり、これが上がることでも物語が明かされるとのこと。
220922_003

さて、気になるゲームシステム面はタワーディフェンス系のリアルタイム戦術RPGシステムを採用。
次々と出現する怪物の進行状況を見て、コンビクトを自由に移動させて対応するものとなっている。
220922_004

現在事前登録を開始しており、アプリストアで予約するか、公式サイトからメール登録、公式Twitterフォローを行うことで事前登録特典が配布される。
220922_005

また、公式Twitter をフォローして対象ツイートをRTすることで声優サイン色紙やPS5など豪華特典が当たるキャンペーンも実施中。
220922_006

出てみなければ面白さは測りかねるが、個人的には『クリミナルガールズ』を思い出す設定が気になるところ。
気になった方は以下のリンクから公式サイトでさらなる情報を得るなり、予約受付をするなりするとよさそうだ。

アプリリンク:
無期迷途 (App Store 予約受付  / GooglePlay 予約受付)

関連リンク:
無期迷途 (WEB / Twitter)