RSS

記事一覧

睡眠習慣を改善し、楽しく眠るためのアプリ『よひつじの森』がApp Storeでの配信を開始。 規則正しく寝ることで、夢の旅が進むゲーム

よひつじの森 | 睡眠記録アプリ (App Store 体験無料)
2022-04-11_22h00_44
寝る前についスマホを触ってしまうことで、寝つきが悪くなったり、夜更かしをしてしまったりする人に向けて開発された、睡眠習慣記録用のアプリ『よひつじの森』の App Store で配信開始となった。
本作はARゲーム『ガラパゴスの微振動』を開発した ENDROLL と集英社が共同で開発するライフハックエンターテインメント事業プロジェクト第一弾。
設定した時間になると心地よい自然音が鳴り、これによって規則正しく睡眠することで、羊のヨルの旅が進むアプリとなっている。

使い方がわかる第2弾PVはこちら。


寝る前にアプリをつけると、たき火の音など癒やしのサウンドでプレイヤーを睡眠に誘う。
サウンドはゲームの進行に応じて増えていく。
他のアプリを触ろうとすると、プレイヤーを止めようとする機能もある。
1b

睡眠前にスマホを見ずに規則正しく寝ることで、ゲーム内ではプレイヤーと羊のキャラクター“ヨル”との旅が進む。
そして、旅が進むと新しいサウンドが手に入り、世界の秘密があきらかになる。
1c

アプリは7日間無料で体験した後、きにいったら定額での購入を行うサービス型。
価格は以下の通りとなる。
1ヶ⽉プラン480円 / ⽉
3ヶ⽉プラン:980円 / 3ヶ⽉(⽉額約327円)
年間プラン:3,000円 / 12ヶ⽉(⽉額250円)

アプリリンク:
よひつじの森 | 睡眠記録アプリ (App Store 体験無料)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント