ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

暗殺ゲーム『ヒットマン』シリーズ最新作『Hitman Sniper: The Shadows』、海外で3月3日リリースを発表。モバイルAAAクラスのグラフィックで描かれる狙撃暗殺ゲーム

media1_new
スクウェア・エニックスは、2022年3月3日に『Hitman Sniper: The Shadows』をリリースすることを発表した。
本作は、2021年に『Hitman Sniper Assassins』としてSquareEnix Montréal開発と発表されていたもので、狙撃暗殺ゲーム『Hitman Sniper』の続編となる。
スクウェア・エニックス、新しい暗殺プレイを楽しめる『Hitman Sniper Assassins』と、ARゲーム『Space Invaders』をスマホ向けに発表。開発は名門モントリオールスタジオ

前作では、さまざまなシチュエーションで、建物の中にいる人物を狙撃・暗殺するゲームで、前作では警報を鳴らしてターゲットをおびき寄せたり、建物の装置を狙撃で破壊してターゲットを殺したりと、さまざまな暗殺が楽しめた。
今作ではそういったシチュエーションは豊富になり、自らAAA級のグラフィックと称する美しいグラフィックで暗殺現場が描画され、さらには新ストーリー、対戦モードを楽しめる。
2022年2月に公開された動画には実際のゲームシーンが映し出されているが、確かにグラフィックは美しく、このシーンを自由自在に拡縮し、シャンデリアなどを一部地形を破壊できるところで満足感はかなり高そうだ。


スクウェアエニックスのモバイルゲーム開発チームでも、かずかずの良作を生み出してきたモントリオールスタジオの作品ということもあり、筆者の『Hitman Sniper: The Shadows』への期待度は高いが、本作に関しては現在、日本リリースの公式情報は出回っていない。
グローバルローンチ(世界公開)とは言われているが、日本がそこに入る保証はない……が、前作は日本語訳してリリースされてもいるので、頭の片隅に入れて待っておくと良いかもしれない。

関連リンク:
Hitman Sniper: The Shadows Website