ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

AIは人間を束縛できるか!? ゲームキャラがプレイヤーの言葉を理解し、返事をするAI活用恋愛ゲーム『束縛彼氏』がiOS/Androidでサービス開始。

束縛彼氏 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
001 (18)
ついに AI は人間と会話し、愛を育むどころか……束縛するまでに!?
ソニー・ミュージックソリューションズは2022年1月25日、スマホアプリ『束縛彼氏』を App Store / Google Play 向けにサービス開始した。
開始当初は進行不能バグが存在していたが、2022年1月26日現在、すでに解消されている。
本作は、ソニー開発の最新対話AI技術を利用したAIチャットとノベルゲームを融合した恋愛シミュレーションゲーム。
プレイヤーは新藤 暁(CV:戸谷菊之介)と松来 弦(CV:八代 拓)、2人のうち1人を選び、カレシとして交流を楽しめる。
一度彼氏を選択すると途中で変更できない。

PVはこちら。



プレイ初期は、基本的にアドベンチャーゲームのように話が進み、主人公と彼氏の中が深まる様子が描かれる。
004 (3)

同時に、LINE ライクなチャットソフトでも会話が進み、こちらはプレイヤーが自由にコメントし、AIがそれを解釈して返事をくれるものとなっている。
005 (3)

実際のプレイ動画はこちら。


イケメン、特定の性格志向のキャラクターだけに、AI が適当に返事をすればイメージは壊れてしまう。
果たして、AI は人間を束縛するほどの会話テクニックを駆使できるのだろうか?
ちょっと気になるゲームだ。
なお、すでに1日プレイしているが初日は会話がまるで成り立たなかった。

アプリリンク:
束縛彼氏 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)