ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

心を持つイケメンアンドロイドと共に音楽活動をする『テクノロイド ユニゾンハート』がiOS/Androidでサービス開始

テクノロイド ユニゾンハート (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
001
異常気象による急激な気温上昇の影響で地上の大部分が水没し、World Government《世界統治機構》が世界を管理し、人間と機械に感情を芽生させる“kokoro プログラム”を搭載したアンドロイドが共存している世界。
そのなかで、記憶がなく、機能停止状態で放置されていたアンドロイドを発見・復活させた博士(プレイヤー)は、彼らと音楽ユニットを結成して活動することになる……!
1月21日、メディアミックスプロジェクト『テクノロイド』のゲーム版、物語・パズルゲーム『テクノロイド ユニゾンハート』が App Store / Google Play にてサービス開始となった。
PV はこちら。


ゲームはアンドロイドたちの物語を語るパートを中心に進む。
プレイヤーは男女の性別を選択できる。
ss4

そして、ライブを行うことがクエストとなっており、パネルをタッチして連続する同色パネルを消す簡易なパズルゲームがあり、ここでガチャで手に入れたキャラクターたちが活躍し、パネルを消した数に応じて得点をたたき出すものとなっている。
ss5

正直に書くと、パズル部分、操作感に関しては物足りなさを感じたが、物語やキャライラストは良さそうなので、こういった設定・キャラクターが好きなプレイヤーには良さそうだ。
実際にプレイした動画(物語中心なので、パズルはだいぶ後ろ)を用意したので、見て気になったらDLして見ると良いだろう。



関連リンク:
テクノロイド ユニゾンハート (App Store 無料 / GooglePlay 無料)