RSS

記事一覧

ケムコ、『風乗り勇者の物語』をApp Store / Google Play で配信開始。世界のために生贄に捧げられる少女と共に逃げ、救いを探すRPG

RPG 風乗り勇者の物語 (App Store 860円 / GooglePlay 860円)
広告付きVer 風乗り勇者の物語 (GooglePlay 無料)
9ec9591d1a5f19f0ba7a171d1aff6f6d
ケムコは小さな勇者の冒険を描く RPG 『風乗り勇者の物語』を App Store / Google Play 向けに配信開始した。
開発は Hit-point が担当。価格860円で追加課金なしのプレミアムバージョンと、Google Play 専用の広告付き無料バージョンの2つが配信されている。
本作の舞台は、生命の源泉であるテトラクォーツが濁り、力を失いゆく世界。
主人公シャンは、テトラクォーツの力を取り戻すために生贄に捧げられる宿命を持つ幼馴染、ウィーナと共にテトラクォーツの穢れを払うため旅に出ることとなる。

実際のプレイ動画はこちら。


本作の見所は、ケムコ RPG としては珍しく物語の語りに力を入れた演出だろうか。
冒頭や物語の区切りではイラストと共に紙芝居のような語りが挿入される。
2022-01-13_11h52_52

また、要所ではプレイヤーが選択を行う箇所もあり(物語が大きく変わることはないようだ)、プレイヤーとの一体感などを重視しているように思われる。
2022-01-13_11h53_43

バトルはコマンドバトルを採用しているが、キャラクターはそれぞれの属性に応じたスキルや必殺技を持ち、それを活用して戦うことが推奨されている。
たとえば、主人公のシャンは風の力を持ち、行動値(行動順が巡ってくる早さに影響する、増やせば的が1回行動する間に2回行動も可能)を自在に操れる。
さらに、装備でそういった特性を伸ばすことができるので、基本は物語重視のオーソドックスな RPG ながら、バトルもそこそこ工夫して楽しめそうだ。
2022-01-13_11h54_13

スマホで遊べるオーソドックスな RPG を探しているなら、本作はかなり当てはまりそうだ。

アプリリンク:
RPG 風乗り勇者の物語 (App Store 860円 / GooglePlay 860円)
広告付きVer 風乗り勇者の物語 (GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント