ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のリリース日が9月28日に決定。ゲームのハイライトを凝縮した新規PVも公開

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆- (App Store 事前登録  / GooglePlay 事前登録)
SJdyjZ3P
スクウェア・エニックスは、爽快"大爆進"RPG『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のサービス開始が9月28日になることを発表した。
本作は、漫画・アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を原作とした新作で、原作のストーリーをなぞって主人公のダイやポップなどの仲間と戦う“竜の軌跡”と、原作者である三条陸さん監修の元製作されたオリジナルストーリー“絆の旅路”を楽しめる。
絆の旅路は『ダイの大冒険』の世界とそっくりの不思議な世界ミラドシアを舞台に、プレイヤーの分身である絆の勇者を主人公としたものになるという。
ゲームは3つのレーンで構成されたフィールドを奥に進んでいくランゲームのような画面構成で、敵との戦闘時はさまざまな攻撃を繰り出しつつ適時左右に移動して避けるアクション性がやや強い物になっているようだ。

新たに公開された PV では、バトルの様子から人気キャラクター達が技を繰り出す様子まで、魅力的に描かれているのが見て取れる。
 

最近はスマートフォンの性能も上がってきたためか、グラフィックは充分満足できるもの。
ss1

必殺技のカットシーンなどはアニメと遜色ない見栄えだ。
ss3

ゲームシステムも楽しめそうだし、グラフィックも良さそうだし、ファンである筆者としてはかなり期待度が高い。
同じように気になった方は、下記のリンクから事前登録してリリース日を待つといいだろう。


アプリリンク:
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆- (App Store 事前登録  / GooglePlay 事前登録)