ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『FΛNTΛSIΛ‪N‬ (ファンタジアン)』の爆発シーンのメイキング公開。爆発前提でジオラマ制作し、爆砕・撮影してゲームに使用するまでを短くまとめた動画で

E-VIrz-VgAMyeck
Apple Arcade 専用の大作 RPG として、すべての背景をジオラマで制作したゲームとして注目を浴びた『FΛNTΛSIΛ‪N‬ (ファンタジアン)』。
そのエンディングシーンでは爆発があるのだが、その爆発シーンは実際にジオラマを爆破し、撮影した上で制作されたものだったことが明かされ、メイキング動画が公開された(とうぜん、少しネタバレ)。
すでにエンディングを見たなら、これを見ると「ああ、あれがこうなっているのか!」と楽しめるハズ。

動画はこちら。爆破を前提としたジオラマの制作について説明されていて、興味深い。


『FΛNTΛSIΛ‪N‬ (ファンタジアン)』は、Apple Arcade 専用となっている。
Apple Arcade は月額600円で対象ゲームが遊び放題、iPhone / iPad / Apple TV / Mac でゲームが遊べるサービス。
初めて加入する方は初月無料なので、動画を見て気になったら加入して遊ぶと良いだろう。

関連リンク:
FΛNTΛSIΛ‪N‬  (App Store Apple Arcade)