ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

プレイヤーが4,500平方メートルの森に入ってポケモンを探す『Pokemon WONDER』体験の予約受付開始。7月17日から2022年4月3日まで開催のリアルアドベンチャーゲーム

2021-07-01_17h50_49
子供から大人まで、草木をかき分け、頭をひねって、家族や仲間と力を合わせて広大な自然の中でポケモンを探すネイチャーアドベンチャー。
レジャー施設よみうりランドの奥深くに位置する、約20年間手つかずだった広さ4,500平方メートルの森がポケモンの森になる。
ポケモンリサーチャーとなって森の中に入り、自然の中に隠れたポケモンたちを探していくリアルアドベンチャー『Pokemon WONDER』が発表され、予約受付を開始した。

参加者は手帳に書かれたヒントを元に50種類を超えるポケモンを探すことになる。
2

1回の調査は、90分で3エリアをまわるものとなり、コースは“古代の石垣”と“ささやきの竹林”の2種類が用意されている。
1 (2)
▲古代の石垣

2 (1)
▲ささやきの竹林

企画・演出・クリエイターとして、SIX INC.クリエイティブディレクターの本山敬一さん、謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが参加し、手帳に記されたヒントを元に足跡をたどったり、地形を探したりと
自然に触れあいながら遊べるリアル謎解きゲームのようなものになるようだ。
6

1

すでに公式ページから予約を受け付けており、開催期間は2021年7月17日~2022年4月3日まで。
2022年度の開催については未定なので、体験したければ早めに予約した方がいいかもしれない。

それにしても、現実世界でポケモンを探し回る『ポケモンGO』に続き、森の中でポケモンを探せるこのゲーム……ポケモンの世界は、年々我々の世界に近づいているのかもしれない。
50年もしたらポケモンを生み出す試みが行われる……かも?

関連リンク:
ポケモンワンダー | 『Pokémon WONDER』公式サイト