ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

戦わない、見て癒される戦車アプリ『戦車の履帯を愛でるアプリ』iOS版が登場。キャタピラを構成する板1枚1枚が物理シミュレートされ、車輪と干渉する機構に美しさを感じる1作

戦車の履帯を愛でるアプリ (App Store 無料 / Google Play 無料)
unnamed
戦車のなかでも車輪に巻く“履帯”(無限軌道、キャタピラなど呼び名は複数ある)を眺めて楽しむ、履帯ファンに向けたシミュレーターアプリ『戦車の履帯を愛でるアプリ』が App Store 向けにリリースされた。
本アプリは、PC 向けに「戦車を眺めるだけの癒やし系アプリ」や「パンツァーフロントをオマージュした戦車戦ゲーム」などを開発している戦車系開発者ちょびさんの製作物。
皆さんも日常、ゲーム機や PC で戦車の履帯を眺めて癒されていると思うが、アプリがあれば PC がない場所でも、寝る直前でも、ときと場所を問わずに戦車の履帯を眺めて癒しを得られるようになるはずだ。

ちなみに、履帯とは戦車の車輪に取り付けられるベルト上の帯のことを指す。
本作ではこの帯を構成する細かい板、履板の1つ1つが物理シミュレートされているため非常にリアルな履帯が眺められる。

詳しく知りたい方は、過去にアプリレビュー記事を公開しているので下記を参照していただきたい。

「そんなことはわかっている、俺は早く癒されたいんだよ!」という方は、下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
戦車の履帯を愛でるアプリ (App Store 無料 / Google Play 無料)