ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

宇宙をモチーフとした圧倒的な世界観。『脱出ゲーム TimelessRoom』がiOS/Android向けに配信開始

脱出ゲーム TimelessRoom (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
Collage_Fotor2
独特のアートで世界を表現し、脱出ゲーム作家中でも異彩を放つ作家 Kensuke Horikoshi から、宇宙をモチーフとした『脱出ゲーム TimelessRoom』が App Store /Google Play 向けに配信開始された。
本作は太陽系をテーマとした世界観を持ち、神秘的な音楽とともにゲームが進む脱出ゲーム。
気になる場所をタッチして調べる標準的なポイントクリック型アドベンチャーシステムの作品で、謎解きは比較的簡単。
ゲームがスムーズに進むので、細かいことを気にせず世界観に没入できる1作となっている。

プレイ動画はこちら。広告が表示されているが、有料で消去も可能。


筆者も最初は「また脱出ゲームか」と思って始めたのだが、プレイしている間に世界に引き込まれるような錯覚を覚えるほど絵と音楽の神秘性が優れている。
思わず最後までプレイした上に課金してしまったので、雰囲気ゲーや神秘的なものが好きならぜひ遊んでみて欲しい。
おそらく、損はしないはずだ。

アプリリンク:
脱出ゲーム TimelessRoom (App Store 無料 / GooglePlay 無料)