ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Fruit Ninja 2』がiOS/Android向けに正式サービス開始。フルーツを切って原始的な破壊の快感を味わえ

Fruit Ninja 2 (App Store 無料 / GooglePlay)
91
指を刀に見立ててスワイプし、フルーツをぶった切る人気作『Fruit Ninja(フルーツ忍者)』がグレードアップして帰ってきた。
Halfbrick は、iOS と Android向けに『Fruit Ninja 2』のサービスを開始した。
前作で人気を博した明快な操作とフルーツを切り裂く爽快感はそのままに、今回はミニゲーム、多彩なモードとやりこむほどに増える報酬、対人のリーグ戦を取り入れ、大幅にゲームモードが増えている。
初代作品の多くの要素を詰め込んで無料と言うから驚きだ。

プレイ動画はこちら。10分程度でミニゲームが解放され、20分程度でリーグ戦まで行ける。

久々にプレイしたが、やはりこのゲームは楽しい。
武器やアバターを付け替えたり、プレイ中に特殊な効果を発揮する装備も存在するが、それが使えるモードと使えないモードがはっきり分かれていて、旧作で遊べた1人用のクラシック・禅モードではアイテムは使えない。
このあたり、旧作ファンの気持ちをわかっているなという感じ。

未プレイの方も、久々の方も、ぜひ遊んでみて欲しい。

アプリリンク:
Fruit Ninja 2 (App Store 無料 / GooglePlay)