ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Apple、Epic Gamesに「Appleでサインインする」機能提供を停止。Epic Gamesアカウントに同認証を利用するユーザーは9月10日までにアカウント情報修正が必要に

2020-09-10_11h54_28
Epic Games は、2020年9月11日以降、Epic Gamesアカウントにサインイン時に“Appleでサインインする”が使えなくなることを発表した。
これは、Apple が Epic Games に対してこの機能を削除するように求めたためとのこと。
これにより、Epic Gamesアカウントで“Appleでサインインする”を使っていたユーザーは9月11日以降はサインイン不可となる。
これを避けるためには、Epic Gamesアカウントのメールアドレスとパスワードを至急更新する必要があるとのこと。

告知のツイートはこちら。

告知が9月9日で、実施が9月11日。
つまり、アカウント情報修正が安全に行えるのは9月10日までとなる。
Apple による停止告知が急すぎて、これでは変更をしないまま終わるユーザーもいそうだ。
今行っている訴訟はある種の戦争だからやり合うのはわかるのだが、Apple も Epic Games も、お互いに利用者を不便にする方向で争うのはやめていただきたい……。