ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

「おはよう、やどぬし!」宿主を殺す、かわいい寄生虫と生活するアドベンチャー『パラサイトデイズ』iOS/Android向けに配信開始。開発は合同会社じぃーま

パラサイトデイズ (App Store 無料 iPhone向け / GooglePlay 無料)
01
「おはよう、やどぬし!」
あなたが目を覚ますと、腕からかわいらしい生物の声がした。
腕に根を張っていたそれは、宿主の命を吸い尽くす恐ろしい寄生虫だった……。

脳みそと恋愛する『My Love.』、未来に生きる子孫にタイムマシーンで仕送りする『Time Machine』などを手がけた合同会社じぃーま新作。
実験体となって人間に寄生する害虫と生活するアドベンチャー『パラサイトデイズ』がApp Store / GooglePlay向けに配信開始となった。
プレイヤーは、寄生虫、腕時計型の監視AI、どちらの好感度を上げることも可能。あなたが仲良くなりたいのはどっち?

プレイ動画はこちら。


ゲームとしてはプレイヤーが毎日食べるものを選択し、その栄養価で体調が管理するアドベンチャーとなっている。
寄生虫がプレイヤーから栄養を吸い取るので、生き延びためには栄養バランス、そして免疫を活性化する食の組み合わせなどが重要になる。
食事のなかには寄生虫駆除剤なんてものもあるが……果たして効果はあるのだろうか?
生き延びた末に何が待つのか、ぜひその手で確認してみて欲しい。

アプリリンク:
パラサイトデイズ (App Store 無料 iPhone向け / GooglePlay 無料)