RSS

記事一覧

「おはよう、やどぬし!」宿主を殺す、かわいい寄生虫と生活するアドベンチャー『パラサイトデイズ』iOS/Android向けに配信開始。開発は合同会社じぃーま

パラサイトデイズ (App Store 無料 iPhone向け / GooglePlay 無料)
01
「おはよう、やどぬし!」
あなたが目を覚ますと、腕からかわいらしい生物の声がした。
腕に根を張っていたそれは、宿主の命を吸い尽くす恐ろしい寄生虫だった……。

脳みそと恋愛する『My Love.』、未来に生きる子孫にタイムマシーンで仕送りする『Time Machine』などを手がけた合同会社じぃーま新作。
実験体となって人間に寄生する害虫と生活するアドベンチャー『パラサイトデイズ』がApp Store / GooglePlay向けに配信開始となった。
プレイヤーは、寄生虫、腕時計型の監視AI、どちらの好感度を上げることも可能。あなたが仲良くなりたいのはどっち?

プレイ動画はこちら。


ゲームとしてはプレイヤーが毎日食べるものを選択し、その栄養価で体調が管理するアドベンチャーとなっている。
寄生虫がプレイヤーから栄養を吸い取るので、生き延びためには栄養バランス、そして免疫を活性化する食の組み合わせなどが重要になる。
食事のなかには寄生虫駆除剤なんてものもあるが……果たして効果はあるのだろうか?
生き延びた末に何が待つのか、ぜひその手で確認してみて欲しい。

アプリリンク:
パラサイトデイズ (App Store 無料 iPhone向け / GooglePlay 無料)

 コメント一覧 (1)

    • 1.
    • 2020年08月30日 23:08
    • 5 リトルボムガール比、選択肢は少なめ、その代わり意識しなければならないパラメータは多め。寄生虫ちゃんが成長しきってもゲームは終了するので生命力だけでなく成長度が上がりすぎないようにも気を付けないといけない。
      むしろ生命力は指複数本を用いた全力タップで十分賄えるのでむしろ免疫力を意識しようと言いたいが特定の物資は生命力も削ってくるので…アアア
      後半資金が潤沢になってくると薬でステータスはある程度制御できるので試験いっぱいやるとかで資金を高めていこう

      とはいえそんなことは重要じゃない。寄生虫ちゃんとウォッチくんの凸凹から放たれる「漫才」はやはり格別。リトルボムガールの二人とはまた違った会話が楽しめるぞ。
      周回プレイで引き継がれる要素が多めなのも嬉しい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント