ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

AR位置ゲーム『The Witcher: Monster Slayer』発表。『ウィッチャー』の舞台は地球という名のオープンワールドへ

01
人気ファンタジー小説であり、ゲームシリーズでもある『ウィッチャー』がスマホにやってくる。
CD Projekt Red 傘下の Spokko Games は、iOS / Android 向けの位置情報を利用したARゲーム『The Witcher: Monster Slayer』を近日リリース予定であることを明かし、公式サイトにて事前登録を開始した。
日本展開については明かされていないが、事前登録時に選択する言語欄には日本語の選択肢もあるので、一定の期待は持てそうだ。

告知動画はこちら。


そして、実際のゲームプレイの様子を収めた動画はこちら。

ゲーム内容としては、ウィッチャー(この世界のなかの強力な戦士)となってモンスターを狩り、モンスターの首級を集める『ドラゴンクエスト ウォーク』のようなプレイが楽しめるようだ。
さらに、『ウィッチャー』らしい物語性の高いクエストも用意されているとのこと。

新型コロナウィルス流行の時期に位置ゲームとは逆風だが、予告動画から見る映像クオリティ、ゲームの雰囲気は良いだけに、その当たりへの配慮も含めて期待して待っておきたい。。


アプリリンク: