RSS

記事一覧

ファンタジーローグライク『Elona Mobile』日本向けに公式Twitterアカウントを開設。残酷で自由な冒険の日々がやってくる…!?

01
残酷で、自由で、無限に遊べるファンタジーローグライク『Elona』スマホ版が日本にやってくる!
2020年7月10日本日、『Elona Mobile』の公式日本語アカウントが解説された。
『Elona』とはPC向けに配信されていたフリーのローグライクゲーム。
ローグライクと言えば『不思議のダンジョン』のように戦ってダンジョンを攻略するゲーム想像するが、『Elona』は街やダンジョンを含むRPGマップにランダムなイベントや人物が生成され、その中で自由に生きるゲーム。
各地にあるダンジョンを巡ってもよし、街で盗みを働いてもよし、気に入った相手と仲良くなって結婚してもよし。好きな登場人物をペットにして牧場で繁殖するもよし。
酒場でピアノを弾いて下手だと殺され、いつの間にか寄生虫に当たって死亡し……理不尽で非情な世界でもあり、厳しさも同時にある。
まさに、毎プレイ異なる状態で別世界の人生が楽しめるゲームである。

告知ツイートはこちら。

おそらく、中国で開発された『Elona Mobile』の公式アカウントと思われるが、4gamerのインタビュー記事を見る限りスマホ版も自由度を大切にしているそうで、かなり期待度は高い。
「近日中に情報を解禁する」とのことなので、ちょっと違ったゲームがやりたいスマホゲーマーの方はアカウントをフォローして待っておくと良いだろう。

関連リンク:

 コメント一覧 (1)

    • 1. 元ユーザ
    • 2020年07月10日 18:25
    • どう考えてもキー入力できないんじゃが

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント