ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『バブルボブル クラシック』iOS/Android向けに配信開始。敵を泡に閉じ込めて退治するクラシック・アーケードの名作

バブルボブル クラシック (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
01
往年のアーケードゲームを次々とスマホで配信するmobirixがまたやってくれた。
クラシック・アーケードゲームの名作『パブルボブル クラシック』をApp Store / Google Playで配信開始したのだ。
本作は口から泡を出す怪獣バブルンを操作して、敵に泡を当てて閉じ込め、体当たりして退治するアクションゲーム。
泡が消えるときは隣接する泡をすべて巻き込むため、一気に泡を消すと超爽快。その演出の面白さ、泡の挙動を操るアクションの奥深さなどが人気になった1作だ。

プレイ動画はこちら


スマホ版は左右キーとジャンプ、バブル発射ボタンの4ボタン操作。
バブルに関してはオートで発射することも可能で、操作性はかなり良い方(ジャンプ押しっぱなしで連続ジャンプも)。
何より驚いたのは、ゲームが面白いこと。
古いゲームではあるが、泡を一気に破裂させ敵を一気に退治してフルーツに変える(一度に大量に倒すほど高得点)気持ちよさは未だに健在。
懐かしいゲームを遊びたい方も、普通に面白いゲームを探している方も、是非試して欲しい。

アプリリンク:
バブルボブル クラシック (App Store 無料 / GooglePlay 無料)