ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ボットを操作して極秘任務をこなすスパイアドベンチャー『Spyder』がApple Arcadeに登場。開発は『アウトラン 2』など移植のSumo Digital

Spyder (itunes Apple Arcade)
ss5
Apple Arcadeにいい感じの作品が久々にやってきた。
イギリスの諜報機関によって生み出されたミニチュアロボットスパイダーを操作し、さまざまな場所に忍び込んで内部からコンピューターをハッキングしたり、極秘情報を盗んで世界の危機を救うスパイアドベンチャー『Spyder』だ。
妙に懐かしいレトロ・スパイな世界観をリアリティのあるグラフィックで提供しており、見て楽しい、遊んで楽しい作品に仕上がっている。
開発はセガの『アウトラン 2』の移植で技術力に定評のあるSumo Digital Ltd。

プレイ動画はこちら
プレイヤーが操作するスパイダー・ボットは小さな隙間にも入り込み、吸盤の足によって壁もするすると上り、機械に近づけばすぐハッキングを始める。
ミクロの世界で人間たちの秘密基地や、巨大な機械の隙間を抜けるプレイはなかなかに楽しい。

ストアのスクリーンショットは英語だが、日本語にも対応している。
Apple Arcadeに加入したら、ぜひ遊んで欲しい作品の1つだ。

アプリリンク:
Spyder (itunes Apple Arcade)