RSS

記事一覧

このセンス…! 指二本で爆走する『ゆびゆびランナー』ついにリリース。小学生の気持ちに戻って学校の果てまで駆け抜けろッ!

ゆびゆびランナー (itunes 250円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 250円)
ss2
小学校のとき、2本の指を足に見立てて、机や窓際を走り回るような“ゆび歩き”遊びをやった経験がある男子は多いだろう。
その“ゆび歩き”をモチーフにして、地平の果てまで並んだ机や椅子を走り続ける懐かしくも新しいランアクションゲームがiOS、Androidに登場した。
『ゆびゆびランナー』、こいつはビジュアルからして説得力抜群だ。
『ゆびゆびランナー』が登場したのは、およそ半年前。Twitterで動画が紹介されるや「懐かしい」などと言う声が上がってバズり、3万RTほどを獲得した。

そして今、Twitter上での予告通りに遊べるゲームが登場したわけだ。
実際に遊んでみると、最初の動画にはなかった黒板などの学校用品が入っていて懐かしさを強調しつつ、走っている間に次々とミッションを提示するなどゲーム要素もきっちり押さえ、ネタゲーで終わらないつくりを感じる。


なお、現在は音がついておらず物足りないが、作者さんによれば「一回無音の状態でリリースしようと思います。」とのことで、今後音をつける予定のようだ。
すでに中国ではバズったTweetをもとにしたパクリゲームが出ている状態でもあり、悠長なことは言っていられないのかもしれない。
このアイデアを応援したい方、この見た目に惹かれた方、ぜひ下記のリンクから購入して作者さんを応援してあげて欲しい。

アプリリンク:
ゆびゆびランナー (itunes 250円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 250円)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント