RSS

記事一覧

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』 Android版が12月13日リリース。失われた王国で、プレイヤー同士が緩くつながる旅ゲー

Sky 星を紡ぐ子どもたち (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss1
『風ノ旅ビト』などの名作を送り出したthatgamecompanyの新作、『Sky: 星を紡ぐ子どもたち』のAndroid版が12月13日、日本で配信されることが発表された。
本作は協力型オンラインゲームで、プレイヤーは“空の子供たち”の1人となり、高度な文明を誇った空の王国の廃墟をめぐり、一緒に探索するパズルアドベンチャーとなっている。

配信告知動画はこちら。

本作は普通のアクションアドベンチャーに課金がのっているようなプレイ感で、プレイヤーは自由に失われた王国を旅して、その美しい風景と朽ちた文明の名残りを見て回れる。
道中にはキャラクターの能力を強化するアイテムがあるが、場所さえわかれば(協力してスイッチを動かすものなどはあるが)たいていは誰でもとれるものだ。
sky-2

実際に遊んでも1人用アクションアドベンチャーのような感覚で遊べるつくりではあるが、ゲームで最も心を揺さぶられるのは人とのふれあいだ。
本作ではランダムなプレイヤーが遊んでいるなかに乱入してきて、言葉を交わさずにジェスチャーで道案内したり、操作で困っている難所では手を引いて助けてあげたりもできる。
何もわからない場所で、無言の人に助けられる暖かさが、ゲームの中にある。
sky-1

人とのコミュニケーションが必須なのではなく、美しい遺跡に感動する基本アクションアドベンチャーがあって、その上に人と接する面白さが構築されている『Sky 星を紡ぐ子どもたち』はスマホでも独特で、とくに面白いゲームの1つ。
Android版は64bit、Android9.0以上の端末なら遊べるようなので、12月13日にはぜひ遊んでみて欲しい。。

アプリリンク:
Sky 星を紡ぐ子どもたち (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント