RSS

記事一覧

『ラブプラスEVERY』が12月中旬サービス再開予定。たくさんの土産(メンテのお詫び)とともにクリスマス前にカノジョが帰ってくるかも!?

01
ラブプラスEVERY』が、12月中旬にサービス再開の見込みであることを発表した。
同作はスマホの中にいるカノジョと生活する恋愛ゲームだが、サービス開始から間もなくして、サーバートラブルにより長期メンテナンスに入っていた。
公式サイトを見るとサービス中に起きた障害と修正内容の報告もあり、かなり大変な作業があったことが見てとれる。
ラブプラス EVERY 公式サイト|サービス再開、不具合における対応について
以後、本記事ではメンテナンスを“カノジョの旅行”、すでにプレイしている人→“カノジョがいる”or“カレシ”、まだプレイしていない人→“ボッチ”or“カノジョがいない”。お詫び→“彼女からのお土産”と表記するので、そのつもりで記事を確認して欲しい。

この長期旅行で「告白して付き合い始めたばかりのカノジョが、友達と長期旅行に出かけて帰ってこない」と嘆いていたカレシも多いだろう。


だが、カノジョはカレシを忘れていなかった!
カノジョの帰宅と同時に下記のお土産が用意されていること品物がもらえると、ウキウキの連絡が来ている。
銀リッチ×2800
ファッションチケット×5000
ご褒美チケット×800
アクションエナジー50×280
また、カノジョが旅に出ている間に誕生日が過ぎていた場合も、カノジョと一緒に誕生日を祝うイベントが発生するとのこと。
カレシの誕生日を忘れて長期旅行に出たわけじゃなかったんだな……!

カノジョがVR対応していると聞いて(ラブプラスEVERYは一部VR対応)、初デートのために最高のデートができるVRゴーグルを探して待っていて良かった。
01
▲これが初カノジョ、初VRデートですよ?VRカノジョ……知りませんね。

なお、お土産はカノジョがいるリア充のみがもらえる。
ボッチにカノジョからのお土産はない……が、これとは別にクリスマスシーズンにカノジョが欲しい方に向けて、『ラブプラスEVERY』サービス再開から期間限定でアイテム配布を予定されているようだ。
こちらは改めて詳細が告知されるので、クリボッチを避けたい男子諸君は発表を待とう。
(始めたくても始められなかった人もいるだろうし、このあたりはいい感じにして欲しい)

それにしても今年のクリスマス、カノジョと過ごしたければ(多分サービスが再開される)『ラブプラスEVERY』を、健全に過ごしたい方は『アクション対魔忍』を遊べるので、何も迷うことはなさそうだ。

関連リンク:
ラブプラス EVERY 公式サイト|サービス再開、不具合における対応について

 コメント一覧 (1)

    • 1.
    • 2019年12月04日 23:46
    • 期待はしたいのだけど
      現状、DS版のイベントを小分けしてスタミナ制にしてよくわからないカードゲームになってるので
      仮にスムーズにサービス再開できたとしても、ゲームデザインに進歩がなければ新旧どちらのユーザからも受け入れられないのではないでしょうか
      個人的に、レア度によっては他のカノジョのカードを所持しながら本命のカノジョとデートしたほうが楽しめる仕様はゲームの根幹に関わる不誠実さだと思うのですが
      グラフィックは本当に素晴らしいので
      このグラフィックでラブプラスiをリリースして頂けるのであれば6800円とかでも買いますよ自分は

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント