RSS

記事一覧

サイレントヒルに憧れて作られたホラーゲーム『Forgotten Memories: Alternate Realities』アップデートで日本語対応強化。ブラックフライデーセールで約40%値下げ中

Forgotten Memories: Alternate Realities (itunes 610円→370円 iPhone/iPad対応)
Forgotten Memories: Alternate Realities
懐中電灯の明かりだけで廃病院を探索し、囚われた少女を探す『Forgotten Memories』。
本作に関しては『サイレントヒル』に影響を受けて作られたホラーゲームとして何度も紹介してきたが、2019年のアップデートにより大幅にグラフィックや光の表現が目に見えて改良され、さらに見た目が良くなっている。
さらに、前回のアップデートで日本語の誤訳、ゲーム由来のパロディネタなど100か所程度が修正されている。
日本語については「充電」が「回復」になっていたり、女性の男言葉を修正したりと目立つものだけの修正なので期待しすぎないで欲しいが、前よりは良くなっていると思う。
もし、本作を未プレイでホラーゲームがOKなら今でも十分に楽しめると思うので、ぜひプレイしてみて欲しい。プレイ済であれば、ちょっと遊んでみて雰囲気の変化を見てみると驚くかも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント