ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

恋人になってから始まる恋愛ゲーム『ラブプラス EVERY』配信開始。カノジョと会話を楽しむ生活型恋愛ゲーム

ラブプラス EVERY (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
スマホの中でカノジョが生活し、毎日会話して楽しむ恋愛ゲーム『ラブプラスEVERY』が、ついにApp Store / Google Playで配信開始となった。
ダウンロードしたタイミングでプロローグがプレイでき、すでにサービスは始まっているようだ。

もともと恋愛ゲームは「異性と信頼関係をはぐくみ、結ばれることが目的」のジャンルだった。
だが、『ラブプラス』は違う。
意中の友人に告白し、恋人になるところからゲームが本格的にスタートし、「結ばれた後の生活を楽しむ」という新機軸恋愛ゲームなのだ。たぶん、今もってその道ではオンリーワンのゲーム……だと思う。
他にない体験をしたければ、これは試す価値がある。

そのゲームだが、日々デートスポットを探して、カノジョとデートして、会話して楽しむゲームになっているようだ。
もともと、毎日起動して日々の生活を楽しむゲームだったので、スマホとの相性も期待できる。
キャラクターが4人しかいない分(※旧作の3人とオリジナル1人が登場予定とされている)、動きや演出にはかなり気合が入っており、見ていてドキリとする「らしさ」を感じられる。これは本当に見て欲しい。
ss5

気になる課金要素だが、彼氏力を高めるカードがガチャから排出され、デートスポットなどを探すミニゲームで活躍する(=新しいデートイベントを探しやすくなる)模様。
とはいえ、昨今ガチャが必須なゲームも珍しいし、ゲームとしても似た基本無料ゲームを探す方が難しい独特な作品なので、他と違うゲームを探しているなら、試してみる価値はありそうだ。

アプリリンク:
ラブプラス EVERY (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)