RSS

記事一覧

暖かな春から逃げる雪だるまが、北の楽園を目指す絵本アドベンチャー『スノーマン』予約受付開始。『くまのレストラン』作者の新作

yuki
「はるがきたら おまえはとけちまうんだ」
雪だるまは、カラスに死の宣告を受ける。
「ぼくは・・・とけたくない」
春から逃げるため、雪だるまは北にあるという“楽園”を目指す。
様々な動物たちと出会いながら、 北に向かって旅をする彼は“楽園”にたどり着くことはできるのだろうか。
くまのレストラン』のDaigoさんによる新作、『スノーマン・ストーリー』が発表され、事前登録が始まった。

予告動画はこちら。


本作は、雪だるまをタップして移動し、楽園を目指すアドベンチャーゲーム。
TGS2019のパンフレット情報によると“絵本”とされており、これまでのゲームよりもより物語中心であることが予想される。
02
▲可愛いドット絵にも磨きがかかっている。

ただし、道中、滑る床のパズルなどがあり、それらをクリアして物語が進行する要素もあり、完全な読みものゲームではない。
01

また、旅の道中、様々な雪だるまの“遺品”が落ちており、それを集めることで溶けてしまった雪だるまたちの死因を覗き見ることができるという。
完全い明るいのではなく、ちょっと毒も混ぜてくる。Daigo節は健在のようだ。
また、このゲームは2019年98月14日まで幕張メッセで開催されているTGS2019の9-E60ブースにてパンフレットなどの展示もある。
気になる方は事前登録しつつ、ブースを訪れてみるといいかもしれない。

関連リンク:
スノーマン・ストーリーiOS版予約 / Android版予約

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント