ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iOS版『シヴィライゼーションVI』、2019年目標に拡張パック「嵐の訪れ」を提供予定と公式が言及

Sid Meier's Civilization® VI (itunes 7,200円→1,200円 iPad/iPhone対応)
01
ルーズベルトなどの歴史的な指導者になって文明を導き、技術や文化を磨きつつ、ときに戦争をして世界一の文明を目指す戦略ゲーム『シヴィライゼーション VI』。
拡張パック“文明の興亡”が提供開始となり、過去最安値1,200円セールが始まった本作に関して、さらなる情報が入ってきた。
ゲーム公式から「我々のゴールは、2019年内に拡張パック嵐の訪れ(Gathering Storm)をiOSにリリースすることである」という発言が飛び出したのだ!
該当のツイートはこちら。


荒らしの訪れは環境を扱った拡張パックで、自然災害が世界を襲い、地形まで変えてしまう。
これまで有利であった沿岸部などは自然災害に見舞われやすいうえ、環境破壊でCO2が増加すると海に沈むリスク(新しい建築物である防波堤を建てることができる)まで抱える。


そして、CO2の排出をめぐって世界で会議が行われ……また、少し違うプレイを提供するものとなっている。
iOSで、PCとほぼ同等のプレイが楽しめるようになりそうだ。
なお、拡張パックの購入はやや高いが、そもそもとして基本となる『Sid Meier's Civilization® VI』だけでエラく面白いので、戦略ゲームが好きならぜひこの機会に手を出してみて欲しい。
現在のiOS版のセールは、全ハード通してみても超激安だ。

アプリリンク:
Sid Meier's Civilization® VI (itunes 7,200円→1,200円 iPad/iPhone対応)