RSS

記事一覧

『サムライスピリッツ』のMMORPG『侍魂オンラインー朧月伝ー』2019年サービス開始予定。開発はキングオブファイターズのMMORPGを作ったLEDOld』

03
あの『サムライスピリッツ』がMMORPGとなる。

X.D. Globalは、iOS/Android向けに3DアクションMMORPG『侍魂オンラインー朧月伝ー』を2019年内にサービスする予定であることを発表した。

開発はSNKから正式に許諾を受けた中国のLedoで、『キングオブファイターズ』のMMORPG『King of Fighters World』の開発元(日本未リリース)でもある。


イメージトレーラーはこちら。

本作は江戸時代を舞台としており、プレイヤーは剣士や忍者、侠客、巫女などの職業を選択してオリジナルキャラを作って『サムライスピリッツ』世界に入り込む。
そして、覇王丸や牙神幻十郎、ナコルルなどと暗黒神の復活を阻止する冒険の旅に出るという設定のようだ。
 
▲すでにキャラクターのスキル動画なども公開されている。


また“魔界深淵”クエストでボスを倒して超レアな装備ドロップを狙ったり、プレイヤー間の取引システムでアイテムの売買を行ったり、覇王丸との試合、ナコルルとの花札、釣り、宝探しなど様々な要素があるとか。

02

正直、「即時戦闘システム」という単語が情報として出てきていて、日本語訳の品質が気になるところではあるが……ゲーム内容は量産型の大陸系MMORPGとは一線を画すものになるようだ。
あわせて公式Twitterも公開されたので、気になる方はのぞいてみるといいだろう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント