ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

miHoyo新作『原神』の動画公開。『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の影響を感じるオープンワールド冒険ゲーム

worldc-5
『崩壊3rd』で驚異的な技術力を見せた開発会社から、またすごい新作がやってくる。
miHoyoは、新作のオープンワールドRPG『原神』の動画を公開した。
本作は7つの元素を信奉するファンタジー世界を冒険するゲームで……見ての通り、単なるスマホのオープンワールドではない。
物理法則があって、草木に火を放てて……『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に強く影響を受けたゲームになっているようだ。
予告動画はこちら。公式サイトで高解像度動画を見ることもできる。

オープニングからして「今回は2Dアニメかな?」とすら思える見た目だが、動画は3Dで、すべてゲーム内の映像とされている。
worldc-2

また、スマホのオープンワールドというとあまり物理法則などが働かない「ただ広い場所」ということも多いが、『原神』では遠距離から火で敵を追い詰める描写も見られる。
worldc-4

また、壁を登るアスレチックアクションや、広大な世界を飛び回るアクションもあるようだ。
worldc-3

このクオリティのオープンワールドで、アクションがきっちり遊べたら……もう、これは触るしかないのではないか。
worldc-1

miHoyoの実績からすると、育成要素はあってもゲーム面でもかなりシステムを楽しめるつくりにしてくるのはわかっている。
リリースは2020年春だが、iOSとWindows向けにβテスターも募集している(6月21日実施、それ以降もたびたび実施する予定とのこと)。
待ちきれなければβテストに応募してみるといいだろう。待ちきれなければ……いっそのこと『ゼルダ』を買ってしまうのもいいのかもしれない。

関連リンク: