ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

薄汚くて面白い『レミングス』。ゾンビに指令を出し人間を社会を滅ぼす『Zombie Night Terror』iOS/Androidでリリース

Zombie Night Terror (itunes 500円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
シンプルな指示だけを受け付け、かわいいネズミたちがまっすぐ行進する古典パズルゲーム『レミングス』。
でも、主役がネズミではなくゾンビだったら……?
そんな発想のもとに作られたダークなパズルゲーム『Zombie Night Terror』がApp StoreとGooglePlayにやってきた。
しかも、今ならリリースセールで半額(Android版のみセールと明示、iOSもほぼ同価格なのでリリースセールなのかもしれない)だ。
ゲーム内容は、動画を見ていただければだいたいわかる。

本作はひたすらまっすぐ進むゾンビに簡単な支持を出してミッションをこなすステージクリア型のパズルゲームとなっている。
ゾンビはプレイヤーの指示に応じて爆発したり、移動方向を変えたりするが、指示を出すにはエネルギーが必要で、無限に指示し続けることはできない。
このあたりは『レミングス』と同じだが、そこはゾンビ。
人間に近づけば噛んで感染者を増やすし、人間側もショットガンなどで対抗してきたりする。不謹慎だが、この新しいルールによって、パズルとしての面白さは確実に増している。

・パズルゲームが好き
・レミングスのルールが好き
・ゾンビ映画好き(ゾンビ映画オマージュなストーリー進行)

なら、まず遊んで損はない。一緒にゾンビを指揮して人間を根絶やしにしよう。

アプリリンク:
Zombie Night Terror (itunes 500円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)