ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

恐竜の骨を発掘して、博物館に飾ろう!『ボクと博物館』iOS/Android向けにリリース

ボクと博物館 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss2

恐竜の化石を発掘して、ボクだけの博物館に飾ろう!

恐竜博物館を経営ゲーム『僕と博物館』がApp StoreとGoogle Playにリリースされた。
開発は『ハンマーズクエスト』のoridioで、簡単なパズルを解いて恐竜の骨が組みあがっていく様子を楽しむカジュアルな経営ゲームとなっている。

ゲームを始めたら、まずは砂漠に発掘に出かける。
ganbitrc--4

で、決められた回数だけタップして穴を掘り、骨を発見できれば博物館に持ち帰れる。
運も必要だが、骨を見つけたら輪郭を想像してうまく掘り起こす作業は必要になる。
ss1

無事骨を発掘すると博物館に飾られ、展示されていく。
プラモデルを組み立てるように少しずつ完成する恐竜の化石がいとおしい。
ganbitrc-

そして、恐竜の化石を飾ると客が次々訪れて観覧料金を支払っていく。
この金を発掘資金に充ててもいいし、発掘能力を強化したり、博物館の拡張に使ったりして次第に博物館を大きくしていくゲームとなっている。

これまで自分はoridioのゲームが肌に合わなかった(人気があるので、相性の問題だろう)が、このゲームは待ち時間があまりなく、不思議と続いて遊べている。

・プラモデルを組み立てて並べるのが好き
・恐竜博物館にロマンを感じる
・待ち時間が少なく、ストレスのないゲームを遊びたい。

そんな方には『ボクと博物館』がぴったりくると思う。

アプリリンク:
ボクと博物館 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)