ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

サービス終了寸前だった『メギド72』、盛り返してついにTVCM動画公開。ファンも納得のハイレベルな実写号泣を見よ!

WS000001
村を焼かれて旅立った主人公が、悪魔と共に戦って人間を救うRPG『メギド72』のTVCM動画15秒verと30秒verが公開された。
本作は戦術性の高いバトルシステム、美しい3Dビジュアルで描かれる悪魔たちが魅力の王道RPG。
ゲームは面白いがヘビー級ゆえに低空飛行が続き、一時期はサービス終了が決定しかけていたのだが……根強いファンの支持を理由に継続し、ついにTVCMを打つまでに成長した「面白さで生き延びた」ゲームである。

さて、今回公開された動画は実写「悪魔は仲間篇」。

実は、一部のメギドファンは実写にトラウマがある。
リリース当初に実写で宣伝し「あれはいまいちだった」とあとからくるプレイヤーにまで語り継がれるほど話題になったからだ……。
DZCkwJLU0AIYmKK
▲自分は見たとき、ゲームのCMと思わず目をそらしていた。

一方、メギドファンは号泣しているインパクトの強いタイトル画面が好き。
「ドン引きするのでタイトル画面を変えて欲しい(意訳)」と株主総会で言われても「何をお前は言っている」と反応する「インパクト重視」な面もある。
megd72-1

そんな(一部の)メギドファンの前に出てきたのは……これ!
号泣と実写が上手いバランスで融合していて(号泣とCMのバランスをとって静かに泣いたという解釈のため、一般人に見せられるギリギリの号泣という理解)、思った以上に良かった。
メギドチーム、渾身の(実写)リベンジ!
WS000001

と、まったくゲームの紹介をしなかったが、ゲーム自体はホント面白いので、気になったら今から手を出してみて欲しい。
ちょうど、12月7日で1周年をむかえ、そろそろお得なキャンペーンが始まる今こそ始めどきだ。

関連リンク:

アプリリンク:
メギド72 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)