ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ワールドトリガー』週刊少年ジャンプで10月29日より連載再開を発表。これを祝し『ジャンプ+』アプリで本編100話無料公開+『賢い犬リリエンタール』全話無料公開キャンペーン開始

pc_top
長らく連載を中断していた『ワールドトリガー』が10月29日より連載再開となることがジャンプ+公式ページで明かされた。
漫画は10月29日より『週刊少年ジャンプ』で5週連続で掲載したのち、12月4日より『ジャンプSQ』へ移籍して連載継続となる。
また、これを祝して『ジャンプ+』アプリ上では『ワールドトリガー』最大100話、作者葦原大介さんの前作『賢い犬リリエンタール』を全話無料公開するキャンペーンを開始している。

キャンペーン概要は以下の通り。
まず『ワールドトリガー』本編は12月3日まで毎日2話が公開され、合計100話までが無料公開される。
camp_01_on

また、『ワールドトリガー オフィシャルデータブック』より、冒頭100ページを公開。
camp_02_on

さらに、『賢い犬リリエンタール』が毎日1話無料で公開されていき、毎日読んでいけば全話無料で閲覧可能となる。
camp_03_on

ジャンプ+公式サイトでは葦原大介さん直筆のコメントも掲載されているので、ぜひ確認してみて欲しい。
『ワールドトリガー』連載再開記念!100話無料キャンペーン開催!!‐少年ジャンプ+

いやー、それにしても『ワールドトリガー』は良いところで止まっていただけに再開が本当に嬉しい。
1対1ではなく多対多のチーム戦を上手に描いていて、その中で「全体の役に立つためどうするか」という説明を上手く解説し、物語に組み込んだ作品として希有だし、この先が楽しみだ。
ああ、『ワールドトリガースマッシュボーダーズ』も何かの形で復活しないかな……(ゲームが出て連載が中断されてしまった不運の良作)。

そして、掲載を待ちきれない方はAmazon Kindleでどうぞ。
ワールドトリガー(Amazon)
81RiNZIYsWL._SY300_

賢い犬リリエンタール(Amazon)