ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

異文明の謎を解く美しき脱出ゲーム『Returner Zhero』8月30日リリース。予告動画も公開

jesper-friis-garden-rootstation-crystal
異文明と接触して人類が滅びを迎え、世界最後の人間となった男が宇宙人の母船を探索する『Returner 77』に、新しい展開がやってくる。
デンマークのインディーメーカー Fantastic,yes は、科学者となって異文明たちの世界に乗り込み、彼らの秘密を解き明かすパズルアドベンチャー『Returner Zhero』を8月30日にリリースすることを発表した。
前作は美しくも鉱物的な世界を楽しめたが、今作には有機的な物体も風景に登場する。映像面では、前作以上に楽しめそうだ。

予告動画はこちら。

前作には、「グラフィックは美しいが、パズルが面白くない」という欠点があったが、今作はそちらの面でも配慮されている模様。リリースされ次第、パズルの改善についても確認する予定だ。
jesper-friis-gardenhallway

ゲームの詳細は明かされていないが、公式サイトには複数のゲーム画像があるので、待ちきれない方はそちらを見て好奇心を満たして欲しい。

関連リンク: