ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

テンセント、『PUBG Mobile Lite』をフィリピン先行配信開始。40人で遊ぶ軽量版のPUBG

01
PUBG MOBILE』……いや、現在リリースされている重量級の100人同時対戦バトルロワイヤルゲームは、まだまだ遊ぶには厳しいスマホが多いようだ。
テンセントは、フィリピンにて『PUBG MOBILE LITE』という軽量版の先行配信を開始した。
本作は小さめのマップで、40人のプレイヤーが最後の1人になるまで戦うバトルロワイヤルゲームで、Unreal Engine 4で作られており、本家よりも対応端末が多いことを特徴としている。

すでにプレイ動画が出回っているが、やはりグラフィック的にも本家より軽量化されているようだ。

アプリのサイズも30MBとなっており、本家の2.2GBと比べて初回ダウンロードにも配慮されている。
100人で争うのは面白いが、人数が少なくなったときの緊張感はもっと味わいたい。
もしくは、もっと手軽に遊びたい……そんなとき、『PUBG MOBILE Lite』が楽しめるのかもしれない。気になる方は、下記のリンクからアプリを確認してみて欲しい。

アプリリンク:
PUBG MOBILE LITE (無料 GooglePlay)※フィリピンのみ