ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

地味だけど面白そうな要塞攻略パズル『天空のバルスミラス』の事前登録開始。飾り気のなさがすごすぎる

ten06
カップ型ミサイルを素早く組み立てて発射し、空中に浮かぶ要塞を破壊していくパズルゲームで『空中要塞ラピュータ』のシステムを継承した新作、『天空のバルスミラス』の事前登録が始まった。
本作はダークファンタジーの世界を舞台に、各プレイヤーが城を作り、お互いに攻略し合うパズル戦術ゲームの期待作だ。いや、システムは本当に面白そうなんだって。

本作は、カップ型のミサイルを組み立てて(この並べ方に深い戦術があり、非常に面白い)打ち上げ、要塞を壊すパズルゲームとなっている。
ekitr-1

画面左側には、他のプレイヤー(もしくは1人用モードで用意された要塞)の構造が表示されており、短時間で弱点を見抜いて攻撃する戦術制も存在する。
敵の要塞をパズルで破壊し、自分自身は破壊されない要塞を築く戦術パズルゲームとなっている。
ekitr-2

詳細は、下記の記事で見ていただくとして、
注目は、事前登録発表と共に贈られてきたキャラクターバナー。
ekitr-4

この色気のなさ、9年前に「ただ、面白いシステムのゲームを開発した」と言って『空中用ライラピュータ』を楽しそうに見せてくれた頃とまったく変わっていない……!
こう、面白いからライターに評価されて一般に売れなかった2010年ゲーム大賞でマイナーゲーム部門1位になったころのまま。
クリエイターとしての方向のかわらなさに、逆に期待できる(本当に期待していて、インタビューできたらしようと思っています)と思うので、皆さんぜひ事前登録しておいて欲しい!

事前登録はここだ!

関連リンク:
天空のバルスミラスTwitter