ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

テンセント『ラグナロクオンライン』が新アプリを発表。かつてなく2Dラグナロク寄りの新作

WS000010
少し前から3DRPGの『ラグナロクオンライン(以下、RO)』のスマホ版『仙境传说RO冒险者』が海外で配信されて話題になったが、それとはまた別に中国(そして世界最大)のゲーム会社テンセントから新しいスマホ向け『ラグナロクオンライン』が発表された。
先にリリースされた『RO』も良かったが、テンセント版はそれをはるかにしのぐ。これが『RO』の本命アプリになるかもしれない。

動画はこちら。


3Dではあるが、2D時代のROに近いグラフィック。感情が伝わるモーションも素晴らしい。
WS000004

もちろん、3Dならではの高低差を活かしたギミックも。
WS000005

乗り物に乗って移動する要素もあるようだ。熊などはプレイヤーが乗るのではなく、熊がプレイヤーを抱えて移動する。キャラクター付けもきっちりできている。
WS000007

対人戦、20人での戦い、レイドボスなどの仕組みを見ると、『RO』っぽさを最大限に出しつつ、中華系のMMORPGの仕組みも取り入れた新しいアプリになるのだろう。
WS000009

とは言え、この映像の時点でやりたいと思えるのは事実。
WS000010

「これでいいんだよ」と言いたくなる『RO』風3Dは見事としか言えない。
日本向けにアナウンスがあれば、またお知らせするのでお楽しみに。