ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Apple、iPhone Xの性能をPRする動画『Unleash』公開。ゲーム『Vainglory』からインスパイア

Appleは、iPhone X に搭載されているチップセット  A11 Bionic chip の性能をPRするイメージ動画『Unleash』を公開した。
この動画にはゲームアプリ『Vainglory』が使用されており、樹の怪物“トレント”や、巨大獣“クラーケン”などが現実世界に登場する様子が描かれる。
先ほど、App Storeに『Fate』シナリオライター奈須きのこさんの独占インタビュー掲載のニュースをお届けしたが、今後はこれまで以上に人気の……Appleと縁の深いゲームをプッシュしていくのかもしれない。

ゲーマー的に面白いのは、これに合わせて『Vainglory』で A11 Bionic Chip への最適化のため、何を行ったかを公開しているところ。A11チップは6つの命令を同時に処理できるため(6コアということだろう)、視界の計算処理を6倍速くする分散処理を行ったとのこと。
florrrrr-2

それにしても、申し訳ないけども、Appleの動画からA11チップのすごさは分からなかった……。もう少し、作り方があるのでは。それとも、一般にはこれの方が良いのだろうか。

関連リンク:

アプリDL:
Vainglory (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)