ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

海に沈んだ地球を見る海底探索シューティング『Earth Atlantis』、7月11日iOSでリリース。予約注文も開始

552x414bb
Nintendo Switch 独占で配信されていた海洋探索シューティング『Earth Atlantis(アースアトランティス) 』が、7月11日にiOSで配信される。
本作の舞台は地球の陸地が海に沈んだ未来。潜水艦にのって鉛筆画風の海底を探索し、異常な進化を遂げた海洋生物と戦うシューティングゲームになっている。
そのビジュアルは世界各国で賞賛されており、ゲームキャストでも過去に数回取りあげている期待作だ。

予告動画はこちら。

コアなゲーマーの方なら、本作の Nintendo Switch版の評価が低かったことを知っているだろう。
しかし、最初にリリース後から何度もアップデートを重ね、「遅い」と言われた動きは速くなり、「再開が厳しい」欠点も死亡時に武器が与えられるようになって解消され、後に出たPS4やXBox版(海外のみ)はやや上向いている。
さらに、今回はモバイル向けに難易度を組み直し、新しくクエストモードとハンターモードの2種類のモードが遊べるようになり、実質的にiOS版が最も洗練されたバージョンになるようだ。
お値段はゲーム機版がおよそ1,500円に対して、iOS版は600円。これは購入を検討する価値が出てきたように思う。

気になる方は下記のリンクからどうぞ。ゲームの評価が気になる方は、開発会社から事前にコードを受け取って早期レビューする予定なので、発売日を待って欲しい。

アプリリンク:
Earth Atlantis (itunes 予約 iPhone/iPad対応)