ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ダンジョンメーカー』大型アップデート実施。新能力、魔物保存機能、バランス調整、日本語訳修正など大幅改良

c-1
魔王となって、魔物を従え、ダンジョンにトラップを配置して襲い来る勇者を倒し続けるゲーム『ダンジョンメーカー』が6月21日本日、大アップデートを実施した。
今回は、弱すぎたスキルに「モンスターのレベルに比例して強くなる」要素が加わり、モンスターのスキル戦術がさらに楽しくなる調整が行われた。
遺物や魔物の装備などが大幅に追加され、やり込み要素も2倍近くなっている。

まず目立つのはバトル画面の変更。魔王の状態が一目で分かるようになり、特殊効果がかかったモンスターに演出がかかるようになり、視認性が向上した。
dun-4

さらに、魔界ショップに“覚醒パック”が追加され、新しい追加要素が手に入るようになった。
なお、これに合わせて新しい実績も追加されている。
dun-1

覚醒パックには魔王の最大レベルを増加する“覚醒”に加え、周回時に保存しておきたい施設やモンスターを保管する“保管庫”の要素が手に入る。ただ、初心者はオリジナルパックを開けるのが良いデザインのようだ。
dun-2

さらに今回は攻略wikiから送られた日本語訳修正が一部適用され、“鬼札”をはじめとした翻訳の間違いも修正されている。
dun-5

ますます時間泥棒となった『ダンジョンメーカー』だが、今後さらなる難易度のモードなども計画されているので、達人を自認する方はそれも楽しみにしておこう。

アプリリンク:
ダンジョンメーカー (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

関連リンク: