RSS

記事一覧

要塞を指揮して地球を守る撃破するタワーディフェンス/STG『BlackKnight』大アップデート実施。確かにお勧めできる内容に進化

break-768x432
砲台を配置しながら、さまざまな属性・攻撃を使い分けて敵を撃つ「タワーディフェンス+ディフェンスシューティング」の同人ゲーム『BlackKnight』がアップデートし、かなり面白く変化した。
「スマホゲームで“達成感”や“やりごたえ”を感じて欲しい」
と願って作られた本作だが、良くも悪くも「やりたいこと盛り盛りの同人ゲーム」であった。
『BlackKnight』レビュー。やりたいこと盛り盛りの同人ゲーム
良い意味では売れ線に流れずに“ゲームの肝”である戦術要素が面白くできており、悪い意味では戦術の面白さを伝えることができない作りっぱなしのゲームで、演出などはおざなりであった。
しかし、Ver1.5アップデートによりエフェクトが強化され、単純なプレイの爽快感も、ゲームのわかりやすさもはるかに向上した。

以前に個人的に応援したいゲームと書いたことがあるが、今回のアップデートでディフェンスゲーム好きなら試して損のないで気になったように思う。
なかなか歯ごたえのあるゲームなので、時間に余裕があるときDLして遊んでみて欲しい。
このゲームが気になっていたなら、今がやりどきだ。

アプリリンク:
BlackKnight (itunes 240円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント