ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

本格ファンタジー戦術SLG『Battle for Wesnoth』64bit対応で復活。重厚なファンタジーSLGを遊びたいならこれ

heroer-1
ファンタジー戦術ゲーム『Battle for Wenoth』がアップデートし、64bit対応の『iWesnoth HD』として帰ってきた!
本作はインターネットを通じて有志の手で拡張が続けられており、2010年に紹介した段階では単に面白くて本格派の英語ゲームだったが、それから年月がたち、今では数十時間に及ぶシナリオが日本語に翻訳されている。
本格ファンタジー戦術SLG Battle for Wesnoth
『ファイアーエムブレム』や『オウガバトル』などのファンタジー戦術シミュレーションが好きならば、ぜひ手を出してもらいたい1作である。

公式の動画は英語だが、この動画で雰囲気はつかめるだろう。


初期設定では英語なので、最初に日本語に直してやる必要はある。
それさえ済ませば、あとは上質なターン制ファンタジーRPGを遊び放題。iOS版はiPad専用になってしまったのが残念だが、iPadを持っていればこの機会に手を出してみて欲しい。


アプリリンク:
iWesnoth HD (itunes 480円 iPad専用)
Battle for Wesnoth (GooglePlay 無料)