ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

惑星緑化アプリ『みどりのほし』シリーズ累計400万DL突破。日本発のインディーゲーム

d29047-2-161202-0
株式会社企画魂は、『みどりのほし』と『みどりのほしぼし』の総計ダウンロード数が400万を突破し、同時に配信元を開発元である企画魂自身に変更したことを明かした。
よりゲームを楽しませる追求。粋な心遣いが光る『みどりのほしぼし』レビュー

このシリーズはとにかく隕石を破壊して荒涼とした惑星を緑化していくシンプルなアプリで、隕石破壊の気持ちよさとドットにエフェクトを重ねた近代ピクセルアートの美しさが評価されて根強い人気を誇っている。

本作は日本はもとより世界で愛されており、日本でもかなり成功したインディーゲームに属する。
昔から高い技術のゲームを制作していた日本の会社だが、ついに花開いたかと思うと非常に喜ばしい。
(【技術の無駄遣い】iPhone5以上必須のハイエンド技術を使ったアイドル握手ゲーと出会う- iPhoneゲーマーな日々)

なお、個人的におすすめなのは最新作『みどりのほしぼし』。
初期は展開が遅くて評価がいまいちだったものの、アップデートを重ねるたびにプレイが楽になり、最近はブーストを買っておくと前作よりもサクサク進むバランスになっている。
この機会にぜひお試しを。

アプリリンク:
みどりのほしぼし (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)