RSS

記事一覧

あのドラゴンにまた会えるかな…『どこでもドラゴン』発表。『騎士ドラ』の今川さんがドットを打つドラゴンゲー

IMG_0724
2018年10月8日本日行われたドット絵アートの祭典 Pixel Art Parkにて、GAME GABURIの新作『どこでもドラゴン』が発表された。
このドット絵見覚えがある……。というか、『騎士とドラゴン』(以下、騎士ドラ)だ!
で、ちょっとお話を伺ってみると、このゲームを出展したGAME GABURIには騎士ドラのドット絵を担当した今川さんが合流していて、このゲームのドット絵を打っているという。
ドットファンタジアが開発中止になったのは悲しかったが、『どこでもドラゴン』でまたあのドット絵と会えるのだ。
騎士とドラゴンの続編『ドットファンタジア 魔王とドラゴンの物語』開発中止

ゲーム内容はというと、ドラゴンを育成して戦うゲームの模様。
王道のドラゴンもいるが、とぼけたドラゴンもいる。このとぼけた顔がたまらん。
IMG_0769

これは話を聞かねばならない……ということで、このゲームについてブースで詳しくお話を伺ってきた。
発表したてのゲームでもあるため、現在は記事にまずい内容がないか確認していただいている最中。後日掲載されるので、それまではみんなで公式サイト(イメージ図だけあるぞ!)を見てワクワクしながら待っていて欲しい。

追記:インタビュー掲載されました。
ドラゴン育成&バトルのドットゲー『どこでもドラゴン』インタビュー。『騎士ドラ』スタッフが参加する新作インディーゲーム

関連サイト:
gamegaburi公式

コメント一覧

    • 1. ソラ
    • 2017年10月09日 08:34
    • いつも更新楽しみにしてます。
      私もドットファンタジアの開発中止に嘆いてた一人ですがこの情報はめちゃ嬉しい!
      続報期待しております!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント