ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ランダム生成の宇宙と惑星を探索するFPS『Morphite』9月7日にゲーム機とiOSでリリース。予告動画も公開

mopC7xTkzAXQAAGPm9
ランダム生成の宇宙を探索できるFPS『Morphite』のリリース日が9月7日に決定し、告知動画が公開された。
本作は2つの要素からなる。1つは、Morphoiteと呼ばれる希少金属の謎を解明するアドベンチャー要素。
プレイヤーは宇宙を調査して奇妙な動植物のデータをとり、ときに敵対する原住民などと戦い、宇宙船やパワードスーツを強化しながらゲームを進めていく。
こちらではストーリーがきっちりと設定され、作り込まれたプレイが楽しめる。
もう1つは、『No Man's Sky』のようにランダム生成の宇宙を探索する要素。
プレイヤーはランダム生成される星を探索して生物のデータをとって売り払ったり、これまたランダム生成される乗り物や武器を集めることができる。1人用でストーリーを進める横で、ランダム生成の惑星を観光してストーリーモードの補助にもできるわけだ。
mopmop02

宇宙船で移動している最中に他の宇宙船と遭遇したり、戦うこともあるという。
まずは動画でゲームの様子を確認してみて欲しい。


本作はiOSとSteam、PS4、Xbox oneとSwitchで9月7日に、Androidでは遅れて2017年内にリリースされる予定となっている。
これは文句なしに期待作なので、リリースが楽しみだ。
より多くの画像などを見たい方は、過去の記事を確認してみて欲しい。

(関連記事:惑星を自動生成するFPS『Morphite』の新画像公開。海底都市、大自然、遺跡…広がりすぎる世界